遊戯会

12月2日(土)に市民会館で遊戯会を行いました。大きな舞台でドキドキしながらも、元気一生懸命取り組む姿を見せてくれました。

年長はオリジナル劇を子どもたちと作り上げます。台本も、こんなセリフはどう?と話し合いながら作り上げます。今年は「金のがちょう」を行い、どうしたらお姫様が笑うか考え、お笑いや、手品、アイドルライブなど楽しい劇となりました。「うさぎとかめ」では、飼っているカブトムシが出てきたり、運動会のリレーを思い出して、リレーコースを森の中で考えたりとアイデア満載でした。

子どもちは遊戯会の取り組みを通し、一人一人が一生懸命取り組むことがみんなの力になることを学びました、力を合わせる大切さを学んだ子どもたちは、よりクラス、学年が団結してパワーアップしていくことでしょう。

また、満三歳は幼稚園の遊戯室でおこないました。かわいい笑顔と、ちょっとお客さんの前で恥ずかしそうな姿もありました。一生懸命踊る姿に、保護者の方から大きな拍手をもらいました。

お問い合わせはこちら
PAGE TOP