運動会

運動会まで天気予報を何度も何度も見ておりました。

当日は、子どもたちのテルテル坊主のおかげで無事に開催することができました!

年長さんは最後の運動会。リレーには力が入ります。子どもたちは練習で走る順番を自分たちで考え、どうしたら勝てるか。カーブは体を傾けたら?腕をもっと振ったら?と、お互いにアドバイスをしあい、当日を迎えました。

子どもたちの熱意に胸が熱くなる素晴らしいリレーでした。

年中さんは「おどるポンポコリン」を口ずさみながら、ポンポンを振る手もピンピンに伸ばしてがんばりました!隊形移動も練習し、お客さんから大きな拍手が上がると嬉しそうな子どもたち。友達と合わせて踊ると楽しい!と笑顔がいっぱいでした。

年少さんのかけっこは、ゴールは先生です。大好きな先生のところまで頑張って走り切りました!!子どもたちは「よーいどん」のポーズも、お兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、かっこいいポーズをとることが出来ました。

遊戯や競技 運動会の練習を何度も繰り返し、友達と一緒は楽しいな。また、友達と力を合わせることの大切さに気付き始めた子どもたち。

運動会が終わった後の子どもたちは、少し頼もしい顔になってました。

運動会が終わっても、まだまだ運動会ごっこが続いています。

今日のリレーはどのチームが勝つかな?

お問い合わせはこちら
PAGE TOP