夏の一日保育

毎年、夏の一日保育では、幼稚園の全職員と年長児だけで朝から夜の花火まで、いっぱい遊びます。

お昼ご飯は鮎です。プールで泳いでいる鮎を自分で捕まえなければなりません。鮎の泳ぎの早いこと。みんな必死で追いかけて、なんとかみんな捕まえることが出来ました!

そして、調理専門学校の先生においしく塩焼きにしてもらい、頭から朴ッと食べてしまう子がいるほど、おいしいおいしい鮎でした。

午後からは森探検の予定でしたが、あいにくの猛暑で幼稚園探検になりました。隠れている動物たちをグループのお友達と見つけていきます。いつもの幼稚園とは雰囲気も違い、ドキドキがいっぱいでした。

夜は大好きなカレーを食べて、キャンプファイヤーです。みんなで踊ったり、歌ったり、夜の幼稚園って楽しい!と大喜び。

最後は大好きなご家族と一緒に花火を見ておしまいです。

一日あっという間だったかな?

幼稚園の楽しい夏の一日保育を終えて、幼稚園は夏休みです。

預かり保育等もありますが、ご家族と夏ならではの経験をしてほしいと思います。

お問い合わせはこちら
PAGE TOP